悩むことの大切さ

おはようございます!

そしてご無沙汰しています。

充電完了です!!!

本当にゆっくりできました。

さて、悩むことの大切さを今日はお話ししたいと思います。

人生は選択の連続です。
その選択を間違えても、またやり直せばいい!
そのとおりです。

でも人間だもん。時間だって限られている。
できる限り、良い選択をしたい!

誰だってそう思うよね?

でも悩むこと、考えることってめんどくさい!

よって、あまり深く考えもせず、いろいろな判断をしていませんか????

スピードや効率が求められる現在の世の中。
スピード!効率!も非常に重要です。

その判断を誤って、業績が悪くなった会社、社会の波に乗れなかった会社たくさんあると思います。

私もスピード重視派です!
常にスピードを追い求めてきました。

でも今回はじっくりと考えました。
別に考えればいいわけではないけど、考えないとはじまらない。
いつもだったらここまで考えればあとは運まかせ♪
でも今回はありとあらゆる人に相談をして、結論をだしました。

今回納得した答えを出すために学んだことは、
1。人に正直に相談することの大切さ
2。違和感を大事にすること
3。考え尽くすこと

100%なんて世の中にないけど、100%を追い求めることをやめたら、絶対ダメです。

人間なんだから頭を使おう♪

ではみなさん、今日もがんばって、良い3連休を!!