3日坊主にならない方法

おはようございます。

今日の名古屋はすずしいですね。
うれしいです。

やっと夏の終わり。
秋の始まりが見えてきましたね。


さてさて、私が最近思い出した大切なことを教えます。

何かを続けたいと思っても続けられないことってたくさんありますよね?

人間は本来ずぼら、めんどくさがりやなので、やはり誰かに強制されたり、追い込まれたりしないとなかなか自分の意志を貫き通すことはむずかしいです。


でもせっかく掲げた目標!達成したいですよね?


私も「ブログを毎日書く」だったり、「毎朝走る」だったり、半年に一回くらい目標を立てて、その都度失敗しています。

そんなときにおすすめなのが、目標を細分化して小さな目標を達成することです。
例えば「毎朝走る。」という目標。
まず、「毎朝起きて、ランニングの格好になる」というところからはじめます。
朝はしれなくてもいい。まずトレーニングウェアに着替えることを目標とします。

そんなことを何日か続けると・・・
次は「玄関から1歩でる」という目標をたてます。

すると最初は玄関の前で深呼吸したり、軽く屈伸でもして、走らずに家に帰って
寝てたとしても

そのうちに外にでてきたし、走るかという気分になって、走り始めなす♪

すごいですよねーーー


他にも友達と進捗状況の連絡等いろいろやり方はありますが、私はこの目標の細分化が私にはあっている気がします。


他にも何かいい方法がありましたら連絡ください。


では良い日を!!!